読み込み中

7/4,5新麦の全粒粉で作るスコーンとジャムの会

  unnamed (92)

いつもレピスキッシュなどに使っている全粒粉は、神戸の北区で農業を続ける「うちのにわ」さんのもの。

ご夫婦2人で、養蜂などもされていて、非加熱の蜂蜜もよく購入しています。

 

「6月になったら新麦がでるよ」と奥さんが教えてくれて、(奥さんの名前も むぎ さんと言います)

 

来月のお菓子の会は、この全粒粉を使ったスコーンをご紹介することにしました。

 

最近作っているとってもかんたんなスコーンの作り方で、シンプルなざくざく食感のスコーンと、

季節のジャムを作る会を計画しました。

 

ジャムの素材は、いまのところすもも の予定です。

スパイスを合わせたり、ハーブをいれたり、ほんの少しいちごをブレンドしたり。

初夏にあると重宝するジャムです。

 ダウンロード (20)

日時
①:7/4(木) 13:00-

②5(金) 18:30-

※最低3名から開催
※キャンセルポリシーをご確認の上お申込みください

参加費:6800円(チケットの方は+1000円※チケット利用の方は500円割引があります)

スコーンお持ち帰り8個前後と

ジャム一瓶(100gほど)付き

教室ご参加の方へお願い:
*ご欠席の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。(こちらから持ち物などの連絡がある以外は、リマインドなどはお送りしておりません。)

*途中退席、5分以上の遅刻は事前にご連絡ください。(ライン、SMS 08044457674)
エプロンなどはシーズナルレッスンの場合はお持ちいただかなくても大丈夫です。

レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)