読み込み中

6月のイベントのお知らせと、現在のレピスの営業につきまして

レピスのお知らせをご覧いただきどうもありがとうございます。

3月上旬にレピスの営業形態を変更してから、現在カフェ営業は不定期営業となっております。ご予約での営業やケータリングなどはできれば一カ月前からのご予約をお願いしております。

北野坂のローカルがテーマのお店”FARMSTAND"にてマネージャーとしてのお仕事や、
レシピ提供、また料理教室など開催しています。
また今後はカフェ営業を再開する予定ではありますが、時期はまだ決まっておらず、少ない日数での営業になる見通しです。
今後ともお知らせをご覧いただければと思います。

個人の事情により、勝手を申しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

34133593_946542118859935_345292044631015424_o

6月のイベントのお知らせ

□6/16(土)
旬喫茶 マツリカ 水月

月イチペースでレピスで開催して頂くマツリカさん。
しとしと梅雨時期ですが、今月の月いち喫茶では、ひんやりとしたおやつをご用意して、ゆるりとお待ちしております。
とのことです。どうぞお越しくださいね。
写真のスコーンなど素朴なお菓子が並びます。

日時 6月16日(土)13時〜17時ごろ
場所 ハーブ料理とスゥイーツのお店
https://www.facebook.com/events/171320333534755/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1528617889495883


□むこのかぜ市
6/24(土) 12:00〜16:00
数人の作家さんが共同で開催のアクセサリーや天然酵母パン、ハンドドリップコーヒー、焼き菓子などの一日マルシェ。

コーヒーマイスターが淹れる、ドリップコーヒーも、お楽しみください。


□6/30(土)は、友来り 友香さんのランチ営業&7/1(日)はベンガラ染めのWSと松下友香さんのランチ

【ベンガラ染めと板締め絞りWS
-友来りさんの夏の和薬膳プレート付き-】 板締め絞りとkachuaのオリジナル木版はんこで染め体験!

絞り染めの技法のひとつ、木板を使い生地を挟み、防染する板締め絞りを体験できるWSです。

生地を屏風状に折りたたみ染め上げることで、連続した文様をつくりだします。

板締め絞りで色を染めたあとは、kachuaのオリジナルの木版プリントを使用し、さらにオリジナルのプリント柄を作ることができます。

夏にぴったりのさわやかなオリジナル手ぬぐいを作りませんか?

7/1(日):10時~12時
定員8名

参加費:4,000円 (手ぬぐい&友来りさんの夏の和薬膳プレート付き)

持ち物:エプロンまたは汚れてもいい服装

講師:尾上一生 
神戸市灘区の障害福祉事業所(ひらめの家)の職員。去年神戸市から受けた助成金で、利用者の精神安定、やりがい等、QOL(生活の質)の向上を図り、ベンガラ染めを新規展開し、現在 展示会や、イベント出店、ワークショップ等で活躍中。

料理人:友来り 松下友香 
【夏の和薬膳プレート】

暑さと湿気に対応した、身体の内側から熱を冷ます養生ごはんをご用意します。
旬の食材を使い、和を中心としながらも、スパイスや漢方を使った、アジアなオカズをお楽しみ下さい。

※7/1(日)のイベントに限りご予約が必要です。

申し込み先:友来り 松下友香
yurariyuka@gmail.com
09065133616
1.お名前
2.人数
3.ご連絡先


現在レピスのカフェ営業はおやすみさせて頂いていますが、不定期で信頼出来る方による催しを開催しています。16、24のイベントは特にご予約などは必要ありませんので、ご都合合う方はどうぞ遊びにいらしてくださいね。

photo by @k.maturica

 

 

 


  • 公式Instagramアカウント
  • 公式Facebookページへ