読み込み中

ハーブ講座Vol.10~平野 古民家わびすきさんで蒸留ワークショップ~

 

2月20日(火)は、古民家わびすきさんで開催の、人気の蒸留ワークショップです。
2月 2月20日 蒸留ワークショップ ハーブからうまれるハーブウォーターと精油
…エアーフレッシュナー(空気を浄化するルームスプレー)(Ayakaさん)
※この回のみ、botanical momentのAyakaさんに講師をお願いしています。

お昼ご飯を作る際、簡単なハーブで作るソースのレクチャーもあります。

まだ定員大丈夫ですので、ご興味ある方はお知らせください。
314950872_566734465455553_7210149511238768020_n312052659_546363677492632_5845241149697797262_n
座学、実習、ハーブを使った調味料づくりなど毎回開催します。参加費、テキスト、ランチ、お持ち帰りのハーブを使った調味料、または1回分のお持ち帰りの材料が含まれます。

□1回単発参加/7000円 (すべてのクラフト材料費・税込み)

✓キャンセルの場合はキャンセル待ちの方がいらっしゃる会の場合はかかりませんが、それ以外の場合はキャンセル料として 
当日…100%、前日~3日前…50% 4日前~7日前…30% 
のキャンセルチャージをご請求させていただきます。

 □お申込み…レピスLINE トーク もしくは エアリザーブカレンダー

(お名前(フルネーム)、ご連絡先、通し参加か単発かをお書きください) 
もしくは email :lepice2012@gmai.com 

ご質問なども上記より承ります。

今回のハーブ蒸留ワークショップは、ハーブ講座連続シリーズの第10回目として開催します。単発参加の方も毎回いらっしゃいます。
どうぞお気軽にご参加ください。

10:00 古民家わびすきさん集合

神戸市兵庫区上祇園町11-6 102
◎平野バス停、五宮町バス停より徒歩5分
※送るまでお越しの方はわびすきさん近隣のコインパーキングをお使いください

~11:00 平野コープ農園でハーブの観察、収穫
~12:00 蒸留ワークショップ
~12:30 ランチレクチャー、盛りつけ
~13:00 ランチタイム
~14:00 蒸留水でつくるルームスプレー
~15:00まで 解散
※お時間に都合のある方はお申込み時にお知らせください。
ハーブ講座最新

毎月第3or第4火曜日 
5月 5月23日 春のフレッシュハーブを楽しむ~フレッシュハーブ① 終了
…イタリアンパセリ、パクチー、ディル

6月 6月20日 初夏のフレッシュハーブ~フレッシュハーブ② 終了
…セージ、フィーバーヒュー もしくは紫蘇、レモンバーム※変更の可能性あり

7月 7月18日 フローラルハーブを楽しむ 終了
…ラベンダー、ローズ、カモミール

8月 8月22日 夏のスパイス強化学習~スパイス① 満席
クミン、コリアンダー、ターメリック

9月 9月19日 身体調える晩夏の香味野菜とスパイス②
…にんにく、玉ねぎ、生姜、チリ

10月 10月17日 秋の料理に活かしたい香るハーブ
…オレガノ、タイム、ローズマリー

11月 11月21日 東南アジア料理で使われるハーブ
…レモングラス、ミント、ライムリーフ

12月 12月26日 冬とホリデーシーズンに楽しむ甘い香りのスパイス
…カルダモン、シナモン、クローブ

1月 1月23日 ドライハーブの活用方法
…タイム(ドライ)、バジル(ドライ)、ローリエ

2月 2月20日 蒸留ワークショップ ハーブからうまれるハーブウォーターと精油
…エアーフレッシュナー(空気を浄化するルームスプレー)(Ayakaさん)
※この回のみ、botanical momentのAyakaさんに講師をお願いしています。

3月 3月19日 柑橘の料理への活かし方とまとめ
…レモン、オレンジ、みかん、他 柑橘のアロマとしての効果と食への活かし方

1年間を通して、ハーブへの理解を深めていきましょう。
なお、定員に満たない場合は半年ごとの募集や単発での申し込みも検討しています。
お気軽にお知らせください。

unnamed (52)

 講師プロフィール:

Ayaka / ボタニカルセラピスト&スタイリスト

「More BOTANICAL MOMENT」をコンセプトに、植物たちの香りと生きる力を活用した、持続可能な暮らしを支えるアイテムの制作や心に寄り添う香りを提案しています。

植物と香りを軸に、心と体にすこやかな暮らしを提案し実践するためのサポート/環境に配慮したアイテムの制作/レッスン参加者や地元生産者との信頼関係を大切に活動しています。

・JAMHA/ ハーバルセラピスト

・ARTQ institute/ Essential Oil Formulator

・日本産精油yuica/ エキスパート
・AEAJ/ アロマテラピーインストラクター
・環境カオリスタ

・日本成人病予防協会 健康管理士

大久保 たえ

料理研究家田中愛子先生のもとでハーブクッキングアドバイザー取得。
オーガニックフレンチレストランを経て、雑誌や各媒体へのレシピ提供や、
北野のアトリエでハーブやスパイスを各国料理を通して学ぶクッキングクラスや、予約制のレストランを運営。
野菜、自家製調味料の使い方なども紹介します。
フェリシモ ミニツク 素材と調味料づくりを楽しむ ハーブとスパイス・薬味のちょい足し活用レッスンプログラム レシピ監修

 

イギリス料理とイースターのブランチ/3月のシーズナルレッスン

デモンストレーション形式で開催しているシーズナルレッスン。
ランチもしくはディナー気分で気軽に参加できると好評です。

3月は季節も春めいてくるころですね。そして魚も美味しい頃。
前からそろそろイギリス料理をやりたいなと思っていたので、
ハーブや魚を取り入れた春のお料理として紹介します。
3月といえばイースターの時期でもあります。
ヨーロッパではキリストの復活を祝う行事ですが、またこのお料理がいろいろ興味深いものが多いのです。
何品か皆で作って、とりわけながらいただきます。
(粉もの多めですが、小さいポーションで作っていきます。小食の方もご安心を!)

フィッシュ&チップス

日程:

3/11(月) 10:30-13:30
3/12(火)10:30-13:30
3/14(木)10:30-13:30
3/14(木) 19:00-21:30
3/18(月)10:30-13:30
3/21(木)10:30-13:30

参加費:5800円(もしくはチケット1回分)

メニュー(メニューは予告なく変更になる場合もあります)
・春の魚でフィッシュアンドチップス
・ソーセージロール
・ミントのセイボリータルト
(先日のキッシュレッスンのものとは違う、より簡単にできるキッシュに近いものです)
・イチゴとラムのサラダ
・イースタービスケット
マシュマロフルーツ
・ドリンク&お茶

教室ご参加の方へお願い:
*ご欠席の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。(こちらから持ち物などの連絡がある以外は、リマインドなどはお送りしておりません。)

*途中退席、5分以上の遅刻は事前にご連絡ください。(ライン、SMS 09060689932)
エプロンなどはシーズナルレッスンの場合はお持ちいただかなくても大丈夫です。

________________________________

シーズナルレッスンは、毎月月替わりでテーマを変えて、主にデモンストレーション形式でご紹介するレッスンです。

・できるだけたくさんのレシピに触れる(一度のレッスンで紹介するレシピは5~7種類)
・デモンストレーションでのレッスンですので、ポイントをなどがわかりやすい。
・お料理初心者の方でも参加しやすいレッスンです。

____________________________________________________________

 

レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

 

金柑とスパイス香るガトーショコラ・ナンシー ~2月の季節の手仕事~ 2/10朝

unnamed (80)

 

2月のバレンタイン。年々チョコレートを誰かにプレゼントしたりというよりも、自分のために作りに来られる方も多くなっていますが、この時期のチョコレートのおいしさは格別ですね。

今年はリクエストを頂いて、チョコレートのクグロフを作るレッスンを開催します。

金柑や柑橘を中に焼きこんで、プレゼントしやすい小さなクグロフか、
しっかりとした存在感のある12cmのクグロフ、どちらか選んでいただけます。

スパイスは、アニス、シナモン、黒コショウなど、、オーガニックのクーベルチョコレートや淡路島北坂養鶏所さんの卵、上質なアーモンドを贅沢に使って作る、フランス生まれの”ガトーショコラ・ナンシー”をクグロフ型に焼き上げます。
少し大人っぽい味わいのクグロフを楽しんで作りましょう。

日時:2/8(木)18:30-20:30 
          2/10(土)10:30-12:30

実習

お持ち帰りクグロフ 小8個 又は 中サイズ2個
+試食 お茶付き

参加費:6300円(チケット利用の方はチケット+1000円)

持ち物:エプロン、お持ち帰り用の手提げ袋

教室ご参加の方へお願い:
*ご欠席の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。(こちらから持ち物などの連絡がある以外は、リマインドなどはお送りしておりません。)

*途中退席、5分以上の遅刻は事前にご連絡ください。
 レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

はじめての糖質オフクラス~初心者さん向け、プチカウンセリング付き~

レピスでは実は糖質オフクラスを6年前ほどより開催しています。ほぼ決まったメンバーさんで、クローズで開催していました。
理由はご家族のためや自分のため、興味があって受講している、、さまざまですが、最近リクエストのお声を頂くので、プチカウンセリング付きのクラスを開催します。参加者は限定五名。
2,3,4月まで連続開催予定です。

1回目、2月はまずは用語の解説から、初心者さん向けのクラスを予定しています。
3,4月は発展編と応用編、また糖質オフのお菓子やパンもご紹介していきます。

より深く知りたい方はプライベートでの受講も可能です。ご相談ください

メニュー
糖質オフって?ロカボ、糖類、糖質など様々な言葉の開設
・代替食品を買わなくてもできる、スーパーで買える食材で始める糖質オフ
・続けるコツや、メニュー作りのポイント
・実際のメニューのデモンストレーション 冬野菜を使ったメニュー
・ランチタイム
・おひとりおひとり全体の中で質疑応答しながらでのカウンセリング(全体の中で会話の中で進めていきます。個別ではありません)

日程:
2/27(火)10:30-13:30

参加費:6300円(チケット+500円)

28519475_s

教室ご参加の方へお願い:
*ご欠席の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。(こちらから持ち物などの連絡がある以外は、リマインドなどはお送りしておりません。)

*途中退席、5分以上の遅刻は事前にご連絡ください。
エプロンなどはシーズナルレッスンの場合はお持ちいただかなくても大丈夫です。

 レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

シーズナルレッスン2月~スパイスとチョコレートのベルギー料理~

22675880_s

デモンストレーション形式で開催しているシーズナルレッスン。
ランチもしくはディナー気分で気軽に参加できると好評です。

一番年間で寒い日の多い二月ですが、毎年真冬にはヨーロッパ料理や煮込み料理のレッスンを開催しています。

暑い夏のアジア料理やカレーもいいんですが、冬には芯から温まるような料理を食べたいもの。根菜や、冬に畑の中でおいしくなる野菜たちのおいしさも捨てがたい季節なのです。

今年は最近よく作っているベルギー料理の一種であるビール煮込みをご紹介します。(ハーブレッスンでは一度ご紹介しているので、重複する方はごめんなさい。)

そのほか、リクエストをちょこちょこいただいていた糖質オフレッスンのシリーズ1回目も27(火)に開催したいと思います。詳細は別ページにて こちら

ベルギーへはブリュッセルとアントワープだけ少しだけ立ち寄ったことがありますが、いかにもヨーロッパらしい町並みと、カフェでいただいたホットチョコレートがびっくりするくらいおいしかった記憶があります。22675872_s

どうぞ旅気分でお越しください!お待ちしています。

日程:
2/13(火)10:30-13:30
2/19(月)10:30-13:30
2/22(木)10:30-13:30
2/22(木)19:00-21:30
2/24(土)10:30- 13:30※久しぶりに土曜日クラスも開催します。

参加費:5800円(もしくはチケット1回分)

メニュー(メニューは予告なく変更になる場合もあります)
・豚肉のビール&スパイス煮込み
・ポテトフリットもしくはハーブマッシュポテト
・白アスパラガスの前菜(予定)
・芽キャベツもしくはチコリのグラタン
・ショコラショと生チョコトリュフ
・(ご希望の方のみ)ベルギービール もしくは自家製シロップのソーダ&ハーブティー

レピスでは、ベルギー料理にスパイスやハーブを加えてオリジナルの料理としてご紹介します。

教室ご参加の方へお願い:
*ご欠席の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。(こちらから持ち物などの連絡がある以外は、リマインドなどはお送りしておりません。)

*途中退席、5分以上の遅刻は事前にご連絡ください。(ライン、SMS 09060689932)
エプロンなどはシーズナルレッスンの場合はお持ちいただかなくても大丈夫です。
28606821_s

________________________________

シーズナルレッスンは、毎月月替わりでテーマを変えて、主にデモンストレーション形式でご紹介するレッスンです。

・できるだけたくさんのレシピに触れる(一度のレッスンで紹介するレシピは5~7種類)
・デモンストレーションでのレッスンですので、ポイントをなどがわかりやすい。
・お料理初心者の方でも参加しやすいレッスンです。

____________________________________________________________

 

レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

 

キッチンアボカドさんと月餅を作ろう

preview

月餅は、中秋の時期や春節に食べられる中国発祥のお菓子です。
前からリクエストを頂いていたんですが、レピスに来てくださっている、点心や飾り巻きずしの講師もされているキッチンアボカドの木下直美さんにこの度お願いすることになりました。

Instagram@gifler29

日時:2024年2月8日(木)13:30-
月餅お持ち帰り10個付き
参加費:6300円
定員:6名様

場所:レピス

お持ち帰り用の袋などをお持ちください

★レッスンのお申し込みは★

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます(文字をクリックするとリンクに飛びます)
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。ご不明な点はいつでも遠慮なくお尋ねください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

 

 

お持ち帰り付き 冬のキッシュレッスン

unnamed (100)

定期的に開催している季節の手仕事シリーズ。
今年はクリスマスのキッシュレッスンができなかったので、1月の開催します。
冬はいろいろなオーブン料理が楽しい季節です。
キッシュは一度マスターすると、いろんな料理に応用ができますよ。
冬の素材たっぷりのふかふかキッシュ。みなさんでぜひ一緒に作りましょう♪

ぜひお気軽にご参加ください。
日時:1月26日(金)①13:30-  ②19:00- 追加日程1/27(土)13:30-
キッシュ12cmお持ち帰り、軽食付き
参加費:6800円(レッスンチケットの方は6300円)
定員:4名様まで
キッシュの中身は只今選別中です。決まり次第お知らせします。
持ち物:エプロン、手拭きタオル、お持ち帰り用袋など

★レッスンのお申し込みは★

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます(文字をクリックするとリンクに飛びます)
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。ご不明な点はいつでも遠慮なくお尋ねください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

 

 

農家さんと作る保存食 NIU farmさんと作る ビーガンキムチワークショップ

unnamed (95)

1年ぶりに農家さんと作る保存食の会、開催します。
今回は、NIUFARMさんを招いて、ヴィーガンキムチのワークショップです。

NIUFARMさんは、北区丹生山で野菜作りを続ける、幸江ちゃんと康平さんで営む農家さん。畑もこの夏見せてもらいに行きましたが、山間の中にある穏やかな畑と、稲穂を思い出します。
幸江ちゃんはお料理はじめ、保存食づくりがうっとりするくらい上手で、いつも会ってはいろいろと情報を教えてもらったりしています。
そんな幸江ちゃんに、いつかキムチづくりを教わりたいなあと思っていたところで、今回タイミングがあって実現することになりました。

日時 2024年1月30日(火)10:30-13:00くらい
お持ち帰りキムチ半玉分、チヂミとスープのランチ付き 
参加費 7500円 (現金・もしくはpaypay)レッスンチケットも使えます

★レッスンのお申し込みは★

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます(文字をクリックするとリンクに飛びます)
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。ご不明な点はいつでも遠慮なくお尋ねください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

unnamed (99)

1月のシーズナルレッスン~新年のはじまりを節分の料理で~

12月のシーズナルレッスン

シーズナルレッスンは、毎月テーマを変えて主にデモンストレーション形式でお送りするレッスン。

~こんな方におすすめ~
・料理の新しいレパートリーを増やすようなレッスンを受けたい
→毎月紹介するレシピは5~6品。毎月参加すると、どんどん増えますよ
・知らない人の前で料理をするのが苦手、恥ずかしい
→主にデモンストレーションなので安心。盛りつけなどはお手伝い頂きます。
・ランチ感覚で気軽にレッスンを受けてみたい
→ランチ込みで3時間ほど。13:30頃に終わるので、午後の時間は自由に使えます。

======================================
1月のレッスンは、節分間近。恵方巻のような海苔巻きをいくつか、みなさんで巻いてみましょう。
少し変わり種のものから、ヘルシーに応用が利きそうなものまで、いくつかご紹介します。
もともと 節分という言葉は、江戸時代より前までは季節の変わり目に使われていたことばですが、いつからか旧暦の立春(2月4日前後)を指す言葉に変わっていったそう。厄払いとして、豆と米が大切なものだったこと、また豆を家にまくことで鬼を追い払うと言われたため、豆まきが生まれたと言われています。

あらためて豆まきや節分の意味、そして冬に食べたいあったかい汁もの料理までご紹介します。

縁起担ぎにもお越しください。

シーズナルシーズナルレッスン1月
「2024年、新年の節目を節分の料理で健やかに」

レッスン日
1/16(火)10:30-13:30
1/18(木)10:30-13:30
                    19:00-21:30
1/22(月)10:30-13:30
1/25(木)10:30-13:30

予定メニュー
恵方巻3種(卵巻き、韓国風、野菜)

 いわしの料理 

大豆を活用!おつまみやおやつにも使える一品

節分クレープ

IMG_9981

★レッスンのお申し込みは★

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます(文字をクリックするとリンクに飛びます)
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。ご不明な点はいつでも遠慮なくお尋ねください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW

 

 

スパイス&フルーツシュトーレンレッスン~季節の手仕事の会~

IMG_6931

おととしより販売を始めたシュトーレン。
ドイツが発祥の、クリスマスを待ちながらうすくスライスしながらいただきます。
日本ではもうすいぶん浸透したでしょうか?
昨年あたりから、シュトーレンを作りたい、とお声を頂いているので開催を決めました。一番シンプルな、卵も乳製品も使うベーシックなシュトーレンです。
レピス風にスパイスを利かせて、秋や夏に使ったフルーツの洋酒漬けなどを使い、焼き上げてからしばらく寝かせておいしさを楽しみます。
工程は多いですが、作業自体は混ぜる作業がメインですので、材料さえそろえれば簡単にできます。
それこそ何人かでわいわい作ると楽しいかと思います。
どうぞご参加お待ちしています。※販売用のシュトーレンとレシピは変えています

12/2(金)18:30-21:00
12/3(土)13:30-16:00

定員 4名

参加費 6800円(お持ち帰りシュトーレン・試食用シュトーレン・お茶付き)
シュトーレンの材料の販売もあります。

レッスンのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
当日や前日のキャンセルは材料の用意の都合上キャンセルチャージを頂戴しています。ご了承くださいませ。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW