読み込み中

梅仕事の最終便~完熟梅で作る梅ジャムWSと梅のスウィーツとハーブカレーランチ付き~

083E261C-1CD0-4FE7-B559-CD55050A7134

7月10日(金)・11(土)10:30- 梅仕事のレッスンを開催します。
もう時期も終わりがけの梅になりますが、完熟梅 もしくは 露茜(梅と桃のかけあわせの品種)詳しくはこちら どちらかお選びいただいて好きなほうのジャムを作ってお持ち帰りいただきます。


内容:

ジャムづくりワークショップと

ハーブカレー+できたての梅ジャムで作るチャイパンナコッタ
(レシピ付き)

ジャムはおひとり150g程度お持ち帰り付き

完熟梅は、香りがあまくて黄色いまるで桃のような香りが持ち味(仕入れ事情により冷凍梅になる場合もあります)

いっぽう露茜は、赤く、ルビー色が特徴で酸味もありますが華やかなかわいらしいジャムができます。

参加費:6800円(チケット+500円)露茜の場合は+300円

※お申込み後にどちらが希望か 公式ライン、またはメールなどでお知らせください。(こちらからも開催までにご連絡いたします)

お申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com

キャンセルポリシー
☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。別の日程に振替の場合はいただいておりません

☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

ご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

もしご返信がこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

レッスン案内はLINEでお送りしています。

こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください
@jzq9633g

【ゲスト講師レッスン】スパイス計画・内藤さんのパキスタンのチキンカレーレッスン

20f83a67-3368-4066-a9ba-f119a69d55f1※写真は別の場所での写真です

人気のスパイス計画内藤さんによる、パキスタンのカレーレッスン。
内藤さん、5月は実際に長期でパキスタンに行かれています。

前回はおうちでも簡単に作れるホームスタイルビリヤニをご紹介いただきましたが、
より簡単に、家でもスパイス料理を楽しめるレッスンをご用意いただいています。

募集日程のうち一日はすでに満席になりましたが、追加日程も決まりましたので
ご興味ある方はぜひご参加ください。(変更も受付中です)

7/2(木)10:30-13:30
7/9(木)10:30-13:30

参加費7800円

67e7fc3f-s

スパイス計画主宰。 内藤直樹。スパイス料理研究家、食の記録作家。 「インド洋からヒマラヤまで」 「面白い」や「楽しい」から興味が広がっていくような料理の提供、料理教室を行っている。 海から山まで、田舎から都会まで、アジアの様々な環境に暮らす人々を見つめて記録を行う。

お申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com

キャンセルポリシー
☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。別の日程に振替の場合はいただいておりません

☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

ご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

もしご返信がこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

レッスン案内はLINEでお送りしています。

こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください
@jzq9633g

7月シーズナルレッスンのご案内~フィンランドの夏の食卓~

34249675_s

デモンストレーション形式でお送りしている、シーズナルレッスン。
前回お伝えした、バルトの旅ではフィンランド・ヘルシンキへの滞在も予定しています。初夏のフィンランドは10時ころまで白夜で明るいそうです。

これまでも何度かフィンランドの料理のレッスンも行ってきましたが、
7月はあちらで見たことをヒントに、レッスンにしたいと思っています。

予定メニュー
初夏のフィンランドの食卓
(予定)※6月現在
 メニューは決まり次第追記していきます。
・夏野菜のスープ

ほか
ベリーを使ったデザートなど

予定日程 ※一部変更しております5/31追記

23(木)10:30-
23(木)19:00-☆よるレッスン
25(土)10:30-
27(月)10:30-
28(火)10:30-
8/6(木)10:30-※2名様まで

 北欧のパンのレッスンも7/10(金)-11(土)で予定しています。

各日10:30- 
→こちらのレッスンは9月以降に延期とさせていただきます。
7月には別のメニューでサワードゥパンのレッスンを予定しています。

参加費: 6300円(チケットの方は5800円)

申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com
レピス公式ライン(文末にあります)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • キャンセルポリシー
    ☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。同じ月の、別の日程に振替の場合
    もしくは代理の方のご参加の場合はいただいておりません。

  • ☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

  • キャンセルのご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

  • ※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

  • もし返信が24時間以内にこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

    ●勧誘行為に関する規定

     当教室内および関連するすべての場において、宗教・ビジネス・コミュニティ等への勧誘行為、商品の販売や紹介目的での参加 は固くお断りいたします。そのような行為が確認された場合は、以降のご参加をお断りすることがございます。

     レッスン案内はLINEでお送りしています。

  • こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください

画像

スタッフ&お手伝い募集

99358093_1492886240892184_3219929401193922560_nレピスはこの春で北野に移転して5年、料理教室をはじめおかげさまでたくさんの方に来ていただいています。

2013年に六甲で10席ほどのカフェとしてレピスを始めてから、ほぼ一人で今までやってきたのですが、
ここ最近瓶詰食品はじめ、手が回らないことも増えてきたり、
あわせてもしカフェに立つことに興味があることもあれば、、とブリコもあわせて
よびかけてみることにしました。(こちらはご希望に応じて)。
また、レピスでの教室業務に興味がある方もいらっしゃいましたら、こちらは応相談になります。(場所貸しなどは今現在はやっていません)

じっくりとおひとりおひとりとお話してみたいと思っています。
もうすぐ14年目を迎えるにあたり、ご興味があれば連絡をお待ちしています。

内容
・週に1回程度、もしくは月に数回、レピスの食品加工の手伝い(瓶詰・その他)
・秋・春・冬はイベント出店の手伝い(EAT LOCAL KOBEなど)
・(ご希望に応じて)週に1度程度、元町のブリコのカウンター内でカフェ・バー業務
・講師業務に興味がある方は経験者優遇。

〇特に土曜日勤務可能ですとありがたいです。
〇ブリコ営業時間は5月現在
金 18:00-22:00
土 13:00-22:00 
日 13:00-18:00
※シフト制。夜勤務可能な方優遇
※ブリコの所在地はこちら

条件
食の仕事全般に興味がある方
英会話、その他できる方は優遇
カフェ業務を一人でこなせる方(研修期間あり。ブリコ勤務の場合)

時給1116円~(経験者優遇)・もしくは出来高制(加工品の場合)
交通費往復800円まで支給
月・週によって勤務時間にばらつきがあることが可能な方。
勤務開始時期は相談に応じますが、8月以降になる可能性があります。

ダブルワーク可

応募先:lepice2012@gmail.com 
担当:大久保
締め切り:7月末日まで(場合によって早く終了する場合もあります)

題名を「スタッフ募集」として頂けると助かります。
お返事にはお時間を頂く場合がございます。
お問い合わせなどもこちらのメールまでお問い合わせください。
公式ラインのメッセージからは受け付けていません

【ゲスト講師レッスン】木下さんのパイナップルケーキレッスン

preview (3)

点心はじめ、薬膳茶など様々なジャンルで講師を務める キッチン・アボカドの木下さん。大手料理教室でも講師を務める傍ら、飾り巻きずしや点心などの教室もお願いしています。
台湾、韓国など各地へも精力的に行かれたり、なんせお話がとっても面白い素敵な方です。

今回は私がレピス不在ですが、その間にパイナップルケーキのレッスンを・・とのことで、レピスにてパイナップルケーキのレッスンを開催します。

パイナップルケーキおひとり10個お持ち帰り付き。
台湾茶とともに試食タイムもあります。

日時
6月12日(金)12:30~15:30頃まで

場所
アトリエ・レピス

参加費
7500円

持ち物:エプロン、お持ち帰り袋

申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com
レピス公式ライン(文末にあります)

ご質問などは木下さんまでおつなぎしますのでお気軽に。

preview (5) preview (4)

preview

6月のシーズナルレッスン:バルト三国ハーブの旅のお話と料理

33572952_s

6月は、2週目~約二週間にわたり、お話していました軽井沢のお店(Lini Atelier)が主宰される”バルト三国ハーブの旅”に参加してきます。

去年モロモロガーデンさんのマキさんが参加されたお話を聞きながら、「いいなぁ~」と思っていたところ、お誘いいただき参加することになりました。

最近旅シリーズが好評なので、せっかくなので帰りたての新鮮な気持ちとともに、
写真やあちらで食べた料理を再現しながらの会を開催したいと思います。(もちろんレシピもお付けしますが、少しデモンストレーションの品数を減らす場合もございます)

このご案内をお送りするのは4月の末で、もちろんどんな出会いがあるかまだわかりません。
なので「メニューを公開せずに募集する」というなんとも身勝手なお知らせになりますが、もしご都合あいましたらご参加いただけると嬉しいです。
22375457_s
(写真はイメージです)

 予定日程

6月25日(木)10:30-13:30頃まで

27(土)10:30-
29(月)10:30-
30(火)10:30-
7月2日(木)19:00-※よるレッスン
6(月)10:30- ※限定2名様まで
追加日程
7月4日(土)10:30-
7月14(火)10:30-
※3名以上で開催

参加費: 6300円(チケットの方は5800円)※間違って料金記載しておりました。チケット以外の方は6300円にてお願いいたします

ご希望あれば追加日程、秋はまた別の内容での開催も検討しています。

申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com
レピス公式ライン(文末にあります)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • キャンセルポリシー
    ☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。同じ月の、別の日程に振替の場合
    もしくは代理の方のご参加の場合はいただいておりません。

  • ☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

  • キャンセルのご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

  • ※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

  • もし返信が24時間以内にこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

    ●勧誘行為に関する規定

     当教室内および関連するすべての場において、宗教・ビジネス・コミュニティ等への勧誘行為、商品の販売や紹介目的での参加 は固くお断りいたします。そのような行為が確認された場合は、以降のご参加をお断りすることがございます。

     レッスン案内はLINEでお送りしています。

  • こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください

画像

My sourdough~サワードゥ・キャロットケーキローフ・レッスンのお知らせ

Sourdough Carrot cake loaf

サワードゥ=小麦と水だけで作られる、乳酸菌と天然酵母が共存する、伝統的なサワー種。SOUR(酸っぱい)+DOUGH(生地)の名前のように、乳酸菌の働きによるさわやかな酸味が持ち味です。

レピスでは昨年のレッスン開始以来元種をお分けした方は50人近くになり、それぞれの家庭でカンパーニュやクラッカーなどに活かしていただいています。

さて、これを書いている今はイースターの時期(4月5日)であり、
海外のサイトでこのサワードゥを使ったキャロットケーキや、キャロットケーキをイメージしたパンなどを見かけるようになりました。

うさぎの好物=にんじん であり、イースターバニーは繁栄・豊穣のシンボルとしてイースターの時期に広く用いられてきたモチーフです。

今回のレッスンでは、そんなにんじんを使って作るキャロットケーキをさらにパン生地でローフのスタイルにアレンジしたレッスンです。パウンド型さえあれば簡単にできます♪

バレンタインで開催した”バブカ”やシナモンロールのように、ちょっとした成型のコツはありますが、ヘルシーで野菜がとってもかわいいローフに変身します。

リクエストもあり、5月の下旬にレッスンを開催します。
おまけでサワードゥを継ぐ際にできる残りだね(ディスカード)を使ったキャロットケーキ(こちらはケーキです)のご試食とレシピもついてきます。
注)実際に作るのはキャロットケーキローフ=パンの方です。

ぜひご参加お待ちしています。

内容:キャロットケーキローフパンのレシピ・お持ち帰り・
ミニランチとキャロットケーキの試食つき

難易度:★★☆(そんなに難しくないです)

定員:5名(3名以上で開催)
参加費:6800円(チケットの方は+500円)現金・ペイペイ

日時:
5月25日(月)10:30-13:30
31(日)10:30-13:30 ※あと2名様
31(日)14:00-17:00

ご希望あれば追加日程も検討しています。

申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com
レピス公式ライン

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • キャンセルポリシー
    ☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。同じ月の、別の日程に振替の場合、代理の方のご参加の場合はいただいておりません。

  • ☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

  • キャンセルのご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

  • ※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

  • もし返信が24時間以内にこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

    ●勧誘行為に関する規定

     当教室内および関連するすべての場において、宗教・ビジネス・コミュニティ等への勧誘行為、商品の販売や紹介目的での参加 は固くお断りいたします。そのような行為が確認された場合は、以降のご参加をお断りすることがございます。

     レッスン案内はLINEでお送りしています。

  • こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください

画像

 

Melkam Anniversary Vol.2 エチオピアの雑貨と食 タテガミイヌ×レピス×ブリコ  4/10-12 元町・ブリコ

S__70787132京都のTategamiinu さんと出会ってから1年足らず。
今年の2月に一緒にエチオピアへ向かいました。

Tategamiinuのお二人は日々雑貨の仕入れ。私はエチオピアの主食である、インジェラというクレープをはじめ、コーヒーセレモニーなど、日々文化を体感する濃い2週間を過ごすことができました。

Melkam Anniversaryは昨年の9月のイベントタイトルですが、
私たちが初めてイベントを開催した去年の9月11日はエチオピアでは1年のはじめ。新年のお祝いの日でもあります。そして、私にとっては、レピスを約13年前に開業した日も9月11日。
タテガミイヌさんとレピスとブリコ。
私たちの出会いを祝って、今回はVol.2としてMelkam Anniversary Vol.2を開催します。

日時
04.10 (金) - 04.12 (日)
04.10(金)11(土) 12:00-21:00
04.12 12:00-18:00

場所: コーヒーとお酒と ブリコ @bricomotomachi (神戸•元町駅から徒歩3分)

※コーヒーセレモニーワークショップはご予約を締め切りました。

イベント詳細
Tetegaiinu:エチオピアの雑貨
L'epice:イベント限定/エチオピアのフードとデザート&ドリンク

Screenshot
販売予定のエチオピアからの雑貨の一部。
Screenshot

予定メニュー

■プレートメニュー

・エチオピア・スパイスプレート 2200yen
神戸素材とエチオピアの料理を組み合わせた創作プレート。
スパイス香るデリを盛り合わせたワンプレート。ターメリックライスに、ビーツのトマト煮込み、自家製ピクルスやカリッとしたインジェラのチップを添えて。はじめての方にも食べやすい、軽やかなエチオピアスタイル。
(エチオピアのスパイスを使ったシチュー・バスマティライス・生海苔のバター風味・インジェラチップ・スパイス卵 他)

・エチオピア・インジェラプレート2300yen
発酵クレープ、”インジェラ”と、スパイスで煮込んだワット(シチュー)のセット。
手でちぎって食べる、エチオピアの伝統的なスタイルを楽しめます。テフという穀物を使ったインジェラは少し酸味があり、香り豊かな煮込み料理とよくあいます。

■オプション&単品
・スパイスたまご…500yen
半熟卵をスパイスでマリネ。お酒のおつまみにも

・ベルベレポテト…500yen ※15:00以降
エチオピアのスパイス”ベルベレ”で仕上げたベイクドポテト。
ビールによくあうおつまみです。

・サンブサ…600yen※15:00以降
スパイスを効かせた具材を包んで揚げた軽いおつまみ。
外はカリッと、中はしっとりと。

■ドリンク ※プレートとご注文の場合100円引き
ほかドリンクも注文いただけます
・エチオピアビール…1200yen
すっきりとした飲み口。スパイス料理との相性も抜群です。

・スペシャル・ティー…700yen
エチオピアでよく飲んだジンジャーとはちみつが効いたオレンジ風味の甘い飲み物。
※紅茶はつかっていません

・マキアート…650yen
エチオピアの街角のカフェでよく飲まれる、エスプレッソに少量のミルクを注いだのみもの。エチオピアの豆を使用

■デザート ※お食事注文の方はハーフサイズもOK

・エチオピアカルダモンのチョコレートケーキ…750yen(ハーフ 400yen)
エチオピアのカルダモン コレリマを使った薫り高いチョコレートケーキ

・エチオピア蜂蜜の塩レモンチーズケーキ…850yen(ハーフ 450yen)
エチオピア独特の濃い蜂蜜に、自家製で発酵させた塩レモンをあわせました。
ワインともあいそうな大人のチーズケーキ

・エチオピアの蜂蜜の薄焼きサブレ…500yen テイクアウトもOK

line_oa_chat_260225_100055
予定フードのイメージ(インジェラプレート)
IMG_6254

5月のシーズナル/ウズベキスタン料理

27325953_s
毎月、テーマを変えてお送りしているシーズナルレッスン。
デモンストレーション形式で、「見て、食べて、知る」をテーマにしています。

3月はギリシャ、4月はイギリス。
5月は少しアジアの方へ戻って、ウズベキスタン料理をご紹介します。

きっかけは、ウズベキスタンへ旅行で行かれたいつも来て下さるKさんのお土産からでした。青いサマルカンドを見たくて参加されたそうですが、調べたら料理も美味しそう。アジアに近いからか、日本人にもなじみやすそうな料理がありました。

注:私自身はウズベキスタンへは訪問経験がないので、あくまでウズベキスタンの料理を日本の食卓でも作りやすいようにアレンジした料理と文化の紹介になります。
写真はイメージになります。

1398433_s
一番有名なお米の料理、Plov”プロフ”は、ウズベキスタンの国民食ともいえる炊き込みご飯。ラム肉を使い、スパイスで味付けした肉類を一緒に炊き込みます。
普段の食卓にも、日常にもどちらにも使えそうなお料理です。

Sirli Pomidoriトマトのヨーグルトとハーブ和えは、プロフにあわせてさっぱりとした生のトマトバージョンで。

スープは、軽めのシュルパを。
ポトフのような見た目ですが、春においしい新じゃがや野菜を煮込んで作りやすいスープに仕上げます。

デザートにはナッツやドライフルーツを使った一品を。

今まで紹介してきたギリシャや、ジョージアとも共通点はありますが、また少し違った文化体験や写真などもあわせてお伝えできればと思っています。

今後の予定:※シーズナルレッスンは単発でもご参加いただけます。
6月は(世界情勢が問題なければ)バルト三国ハーブの旅、フィンランドへ出かける予定です。また6月下旬~7月に旅のレッスンを予定しています。

8月:世界のスパイスカレー:エチオピアをはじめ、世界各地のスパイスを総動員したオリジナルカレー

9月:保存食と発酵の世界~北欧の保存食、冬に向けての発酵食品の準備

10月:秋の料理~未定(中央アジア もしくはポーランド)

11月:おもてなしのジビエ・煮込み料理

12月:世界のクリスマス料理

レッスン日
5月
12日(火)10:30- 2名のみ募集
16土 10:30-
18月 10:30-
19火 10:30-
21木 10:30-
           19:00-(夜レッスン)

参加費:6300円(チケットの方は5800円)

※チケットは4回セットで23200円(1回あたり5800円)で販売しています。
一括払いで現金かペイペイで、購入日よりお使いいただけます(期限は1年間)

お申込み:エアリザーブ(リンク先へジャンプします)

メール:lepice2012@gmail.com

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • キャンセルポリシー
    ☆当日キャンセルは100%のキャンセルチャージを頂いております(お日にち間違いなどご注意ください)。同じ月の、別の日程に振替の場合、代理の方のご参加の場合はいただいておりません。

  • ☆3日前から50%のキャンセルチャージが発生します。

  • キャンセルのご連絡はメール、公式ライン、お電話080-4445-7674(smsも可)のどれかからお願いします。

  • ※こちらからの返信をもってキャンセル処理完了とさせていただきます。

  • もし返信が24時間以内にこちらからない場合はお手数ですがご連絡ください。

    ●勧誘行為に関する規定

     当教室内および関連するすべての場において、宗教・ビジネス・コミュニティ等への勧誘行為、商品の販売や紹介目的での参加 は固くお断りいたします。そのような行為が確認された場合は、以降のご参加をお断りすることがございます。

     レッスン案内はLINEでお送りしています。

  • こちらとの1:1のやり取りも可能ですので、ぜひご登録ください

画像

土に包まれた鶏をひらく~Clay chicken Dinner & Lunch Party~ポートランドの陶芸家Jaimeとクレイチキンを作って一緒に食べよう~

IMG_7574
IMG_5340

English is below

Clay Chicken-直訳すると”粘土の鶏”を体験しませんか?

この春、アメリカ・ポートランドから来てくれる陶芸家のジェイミーと一緒に、レピスで体験するディナーとランチイベントのご案内です。

Clay Chickenって?
土で丸鶏と植物の葉などを包んでオーブンでじっくり焼き、最後は叩いて割って仕上げる特別な料理「クレイチキン」を体験する会です。あらかじめこちらで用意したクレイチキンの焼き上がりをみんなで開く瞬間も楽しみのひとつ・・!中につめたハーブの香りとともに広がる、少し非日常な食の時間です。

レピスからは、神戸の旬の野菜や春の素材を使った前菜・デザート・アメリカではポピュラーな、小麦の酵母”サワードゥ”を使った自家製のサワードゥパンなどをご用意します!

2023,2024とポートランドを訪れた私も一度ジェイミーのスタジオを訪れましたが、農園と併設している納屋の中には陶芸をはじめ、作品がたくさん。彼女の手作りのランチ付きのクラスは本当に楽しい時間でした。
ジェイミーとポートランド、陶芸の話、いろんな話をしながら、一緒にディナーとランチを楽しみませんか?
英語が苦手でももちろん大丈夫です。ジェイミーたちはとてもフレンドリーで、簡単な通訳もはいります。(英会話の練習にも)

なんと実際に食事に使用したジェイミーのお皿は、お土産としてお持ち帰りいただけます。
小さなかわいい小皿は、シンプルだけどどんな料理や食卓にもなじみそうです!

日時:
4月19日(日)12:00Start
※所要時間2時間~2時間半(予定)

参加費 12000円 当日現金かpaypayでお支払いいただきます。
・ドリンク2杯つき(食中のお飲み物・食後のハーブティー)
・前菜・サラダ・クレイチキン・デセール・ほか
・ジェイミーの作品のお皿のお土産つき

準備の都合上7日前よりキャンセルチャージを頂戴します。
(7日前~30%,3日前~50%、1日前~100%)

お申込み:
方法1:エアリザーブ 
方法2:メール:lepice2012@gmail.com(こちらからの返信ができるアドレスからお申込。返信をもってご予約完了です)
方法3:レピス公式ライントークより

場所 アトリエレピス(神戸市北野坂・三宮駅より徒歩10分)

※キャンセルキャンセル、変更の場合などはライン、電話、メールどれかからかご連絡をお願いします。もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

 陶芸家Jaime Holub

(私はジェイミーと呼んでます)
646256930_26591464890479666_7030938373831969490_n

ポートランドの山あいSandy Riverから来日するJaimeは、アーティスト、クリエイター、農家、そしてハーバリスト。
過去10年間、ジェイミーは隣接するフライング・コヨーテ・ファームの重要な一員として活動してきました。当初はスタッフとして参加し、2015年には「スウィート・ハニー・ファーマシー」を設立。そこで薬草を通じて、農場の四季折々の恵みを人々に届けてきました。ハーブの栽培からミツバチの世話、発酵ザワークラウトの製造まで、クリエイティビティを発揮し、現在は隣接するSandy River Studioにて陶芸の体験レッスンや様々なアーティストとコラボしたイベントなどを行っています。
神戸へも数回来ており、EAT LOCAL KOBEとも10年の交流をもっています。
今回は約2年ぶりです。

Screenshot
使用するお皿の一部。お土産に持って帰っていただけます!
(実際のお皿とは異なる場合があります)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Have you ever tried “Clay Chicken”?

 Join us for a fun and interactive clay chicken experience! We will wrap a seasoned chicken, cover it with clay, and bake it slowly in the oven. Once it’s ready, we break open the clay shell together to enjoy the aromatic, juicy result. No experience needed—just come and enjoy cooking, learning, and sharing a special meal.

We will provide appetizers and desserts made with seasonal vegetables from Kobe and spring ingredients,  sourdough bread.

 I visited Portland in 2023 and 2024 and had the chance to stop by Jaime’s studio. Inside the barn attached to her farm, there were many of her creations, including pottery. Her class, which included her homemade lunch, was a truly enjoyable experience. Why not join us for dinner and lunch while chatting with Jaime about Portland, pottery, and all sorts of other topics?

 You’ll even get to take home Jaime's variety plates we used for the meal as a souvenir!

 

Date & Time:
Dinner 
Saturday, April 18, 7:00 PM Start

Lunch
Sunday, April 19, 12:00 PM Start

*Duration: 2–2.5 hours (estimated)

 

Participation Fee: 12,000 yen (cash or  PayPay)
Credit card  needed +300yen

Due to preparation requirements, cancellation fees will apply starting 7 days prior to the event.
(30% from 7 days prior, 50% from 3 days prior, 100% from 1 day prior)

 Registration:

Email: lepice2012@gmail.com (Please apply from an email address where we can reply to you. Your reservation is complete upon our reply.)

Location: Atelier L'epice 

host: Tae OKUBO

650985264_924792786955388_7714329645807090610_n

65626F73-6DCA-4D07-B594-99C22D5309EC IMG_4868 IMG_4860 IMG_4866

 ジェイミーのアトリエ・2023,2024年に訪れたときのようす