読み込み中

NIUFARM 三宅幸江ちゃんによるラフィアの麦わら帽子のワークショップ(全2回)

自然栽培の畑をご夫婦で営みながら、冬にはキムチ、えごまオイルなど今までもいろんなワークショップをレピスで開催してもらったNIUFARMのゆきえちゃんこと三宅幸江さん。

以前からラブコールを送っていたラフィアを使った麦わら帽子づくりのワークショップをレピスで開いてくれることになりました。
ワークショップでみんなで作った帽子はそれぞれの個性が出て、軽くて丈夫なので私の周りの友人もたくさんかぶってます。

IMG_2071

【ラフィアで夏の帽子を作るworkshop 】
帽子の素材ラフィアは、油分を多く含み撥水性が高く、とても丈夫
畑で毎日かぶって、もし壊れても直せます。
雨の日は傘の代わりにも
作り方を知っているということは、繕いもできるということ。身の回りのものを自分の手で作る楽しみを感じてみませんか?
夏が来るのが待ち遠しくなる2回で完成のWSです。
(手先の器用さによって2日目に完成されない方もいらっしゃいますので、最後に皆さんにテキストをお渡しします)

1回目
5月30日(木)

14:00-16:00 おやつとお茶付き
帽子のベースとなるコードを編み始末の仕方をおぼえる
宿題でコードを7m編んできてもらいます。

2回目
6月13日(木)
10:00ー15:00 昼食・おやつ付き
コードを帽子に仕上げます。

参加費14000円(材料費、2回分の飲食費込み)1回目の受講時にお支払いをお願いします。(現金・paypay)

定員:8名様
お申込み後のキャンセルは1週間前まで
それ以降はキャンセル料をご請求させていただきます。(代わりの方のご参加の場合は大丈夫です)
(ページ最後に申し込み方法を書いていますのでお読みになってからお申込みをお願いします)

場所 レピス 神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ1F-1E

 

三宅幸江(NIU farm/お漬物クラブ)
2010年より都会に近い田舎で植物性肥料を用いて野菜やハーブ、不耕起栽培のお米を育てている。
身の回りのものをつくる事が好きで、畑をはじめ帽子が必要となり作りだす
保存食作りを楽しみながら日々台所にたつ
IG niu.house222 / niu.farm

IMG_2072

IMG_2063

お申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます 注)今回に限り初日の5月30日の方へお申込みをお願いします。自動的に6月13日も確定となります。

②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。

※キャンセルや変更のご連絡は、間違いを防ぐためLINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話 080-4445-7674 にてお願いしております。

エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、
キャンセル、変更の場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし24時間以上返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

(無断キャンセル、お日にち間違いの場合などもキャンセルチャージをご請求させていただきます)

なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています。
(毎月月末に2か月先の情報まで配信)
ご登録はこちらから↓↓↓
M_gainfriends_2dbarcodes_GW