読み込み中

6月のシーズナルレッスン~梅雨の時期の梅仕事と台湾混ぜそば~

6月のシーズナルレッスンのお知らせ

レッスン、オープンデイのお食事などすべてのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。
なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています(毎月月末に2か月先の情報まで配信)

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。

※キャンセルや日時変更のご連絡は、LINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話にてお願いしております。
エアリザーブからの予約確定のメールに返信いただいても届きませんので、キャンセルの場合などはこちらからの返信を必ずご確認ください。
もし返信がない場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

_____________________________________________________________

シーズナルレッスンは、毎月月替わりでテーマを変えて、主にデモンストレーション形式でご紹介するレッスンです。

・できるだけたくさんのレシピに触れる(一度のレッスンで紹介するレシピは5~7種類)
・デモンストレーションでのレッスンですので、ポイントをなどがわかりやすい。
・お料理初心者の方でも参加しやすいレッスンです。

___________________________________

6月といえばの梅仕事。
毎年この時期がくると、「さあやろうかな。」と思っているうちに毎年あっという間に梅の時期が終わってしまいます。(梅の時期は通常6月初旬~7月初旬まで~)

今年はあらためて梅のおいしさを再発見できるメニューを、台湾料理や韓国の水キムチのテイストをいれながらご紹介したいと思います。
「今までやったことある」「今年は挑戦してみたい」などなど、ご参加お待ちしています。梅雨の時期に雨音を聞きながら、梅の手入れをするのはとてもよい時間ですよ。

いちおしは、野菜たっぷりの混ぜ麺。過程で作り置きもできる台湾の肉みそ、ツアンイントウや梅仕事で簡単に作れる梅味噌、梅シロップ、、などご紹介したいと思います。実は、スパイスとも相性が合うんですよ。いつものご飯に今まで買ったスパイスをひと味加えてみませんか?

予定メニュー:野菜たっぷりまぜそば~ニラと梅味噌の肉そぼろ・野菜いろいろ~
じゃがいものシャキシャキ冷菜・水キムチと梅味噌を仕込んでみよう
(一部お持ち帰り付き)
他追加メニュー検討中です。

参加費 5500円(チケット購入の方は一回当たり5000円)

レッスン日:18(土)・20(月)・21(火)・23(木)・25(土)・30(木)←追加日程 各日10:30-13:30 ※3名以上で開催

持ち物:筆記用具、手拭き用タオルなど

レッスンはデモンストレーション形式で基本的には進行しますが、
簡単な盛り付けなどをお手伝いいただきます。
※エプロンはお持ちいただいてもどちらでも構いません。

☆また、申し込み希望者多数の場合は追加日程を設定する場合もありますので、
もしご希望の曜日が取れなかった場合はキャンセル待ちにてお申込みください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約に関しては、ページ上部をよくお読みの上お申込みください。
みなさまのご参加お待ちしています

レピス 大久保たえ