読み込み中

2月のシーズナルレッスン

 

レッスン、オープンデイのお食事などすべてのお申し込みは

エアリザーブカレンダー →空席確認もできます
②LINEトーク画面(公式ライン→@jzq9633g)
③メール lepice2012@gmail.com

いずれかの方法からお申込みください。
なお、レッスン情報はライン登録の方に優先的に配信しています(毎月15日~20日の間)

キャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
※キャンセルや日時変更のご連絡は、LINEかe-mail:lepice2012@gmail.com もしくはお電話にてお願いしております。

_____________________________________________________________
シーズナルレッスンは、毎月月替わりでテーマを変えて、主にデモンストレーション形式でご紹介するレッスンです。

・できるだけたくさんのレシピに触れる(一度のレッスンで紹介するレシピは5~7種類)
・デモンストレーションでのレッスンですので、ポイントをなどがわかりやすい。
・お料理初心者の方でも参加しやすい レッスンです。

IMG_6677

 早くも2021年も終わりに近づいてきました。

2020年5月頃からOPENしたレピスの新しいアトリエも、おかげさまで1年半ほどたち、日々お客様に訪れていただいています。

この一年くらいの間に教室という形が定着して来て、また元町にて姉妹店ブリコをOPENしたこともあり、当初考えていた料理教室とカフェ半々くらいの利用から、料理教室の割合が増えてきました。
併せて企業様などとのレシピ開発や、テキストの開発のお仕事も増えてきて、大変ありがたく思っています。

2022年は料理教室と出店での菓子販売、またレシピ開発などを軸に北野のアトリエは稼働していく予定です。
狭いアトリエでご不便をおかけすることもありますが、少人数制にこだわってクラスを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、まずはシーズナルレッスンのご案内からです。

2月のレッスンのテーマは「冬に食べたいスパイス洋食メニュー」

今回は、煮込む欧風スタイルのカレーをご紹介します。スパイスを使ったレッスンはよく開催してきましたが、今回は冬に食べたくなるような欧風スタイルのカレーをご紹介します。
アジアのカレーとの違いや、おうちでもできるちょっとしたひと手間で家でもレストランのような味を楽しめますよ。
ポタージュづくりは、ちょっとしたコツで味が変わる作り方をご紹介します。

予定メニュー
(仕入れの状況などにより予告なくメニュー変更になる場合もあります)
欧風カレー
小さなメンチカツ 
サーモンのラヴィゴットソース
冬野菜たっぷりのポタージュ
いちごのタルト 他

 開催日 
2/15(火)・17(木)・18(金)・19(土)・21(月)・24(木)
各日10:30-13:30頃まで

参加費 5500円(チケット購入の方は一回当たり5000円)

持ち物:筆記用具、手拭き用タオルなど

レッスンはデモンストレーション形式で基本的には進行しますが、
簡単な盛り付けなどをお手伝いいただきます。
※エプロンはお持ちいただいてもどちらでも構いません。

☆また、申し込み希望者多数の場合は追加日程を設定する場合もありますので、
もしご希望の曜日が取れなかった場合はキャンセル待ちにてお申込みください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご予約に関しては、ページ上部をお読みの上お申込みください。

 1月のレッスン内容韓国料理 内容はこちら

1月は岡本宗恵さんによるテーブル茶道の会もレッスン後の14:00-開催します。
詳細こちら
空席状況(12/26現在)
※ご予約は変動がありますので、希望日程がある方はメッセージなどからお知らせください。

1/29(土)16:00-  残2席
1/31(月)10:30- 残1席
2/3(木)10:30- 残1席